確定申告

毎年恒例の確定申告です。

 

 

私は本業とは別に副業で小銭を稼いでおります。

それ以外にも株の配当などがあるため毎年確定申告を行い納めすぎた税金を取り返すのに必死なわけです。

 

ネットで簡単に申告はできるのですが、いつも会場に行き申告します。

というのも、7~8年前にネットで申告したら間違った数字を入力してしまいとんでもない額の追徴課税が来まして・・・

修正申告がとにかく大変で嫌な思いをしたんです。

そんな経緯もあり、毎年会場に行くのですが事前にネットで予約するか、当日配布される整理券をもらう必要があります。

ここ数か月は忙しくていつ行けるか不明でしたので、今年はネット予約ではなく当日の整理券配布にしました。

しかし!

会場で配布された整理券を見ると3時間待ち・・・

仕方がないのでみなとみらいで時間をつぶします。

 

前日から何も食べていなかったのでまずはラーメン!

 

 

さらにたこ焼き!

 

 

3時間後無事に会場に入れました。

毎年やっている入力作業なので20分ほどで終了です。

今年も税金の還付を受けることが出来ました。

 

その日の夜は久しぶりにカミさんと焼肉へ!

 

 

ちょっと贅沢な時間でした。

 

 

夕食後は行きつけのスナックへ!

 

 

この日は従業員との飲みでした。

1か月遅れの誕生日のお祝いをしてもらいました。

 

 

プレゼントとお花までいただきました。

 

 

本当にありがたいことです。

ちょっと瞳がうるっとしてしまいました。

明日からまた頑張れそうです。