副反応

コロナワクチンの2回目を打ちました。

ワクチンを打ったからと言って感染しない訳ではありませんが、これで少しは安心感が増すかな?と言うのが正直な感想です。

 

f:id:BECHSTEIN:20210905124557j:plain



 

1回目の摂取は8月の12日でした。

会社のすぐ近くにある病院の院長先生が近所のよしみで声をかけてくれたんです。

なかなかワクチンの予約が取れないなか、非常にありがたい申し出でした。

すぐに予約をお願いし1回目を摂取しました。

ファイザー製です。

副反応があるかも?と多少心配はしていましたが摂取はスムーズに終了しました。

そして翌日以降も腕が痛いだけで副反応と思われるものは一切ありませんでした。

自分には副反応なんてものは無縁なんだ!とその時は思いましたね!

 

3週間後の9月2日、同じ病院で2回目の摂取をしました。

2回目の方が副反応が強い!なんて言われていますが1回目で何も無かった私に不安など一切無かったんです。

夜はいつものように食事を取り、大好きなお酒を飲んで寝ました。

異変に気が付いたのは午前4時頃です。

私はお酒を飲んでそのままほろ酔い気分で寝るのが好きなので、明け方になるとトイレに行きたくて目が覚める事が多いです。

なんだか年寄りみたいですが、もう何年も同じ生活が続いています。

いつものようにトイレに行こうとしたらなんだか身体が重かったんです。

激しい運動をした次の日のようなダルさ・・・

それでもこれくらいなら日常生活に問題はありません。

その後身体のダルさはありましたがいつものように出勤しました。

午前中は何とか仕事が出来たのですが体調はどんどん悪くなる一方です。

ある程度仕事を片付けたので少し早めに家に帰る事にしました。

遅めの昼食を自宅で取った後はベッドに横になって身体を休めるだけです。

すぐに眠くなってきたのでそのまま深い眠りにつきました。

数時間、何だか違和感を感じ目を覚ました時にはとんでもない状態になっていました。

 

まず強烈な頭痛、身体中の痛みにビックリです。

さらに悪寒と身体の痙攣が止まりません。

数秒に一度、無条件に身体が大きく勝手に動きます。

まるでAEDを当てられた人みたいにです。

さらに身体に全く力が入りません。

ベッドから起き上がる事はおろか、寝返りを打つことすら出来ない状況にただただ驚くばかりです。

幸い熱はほとんど出なかったのと、息苦しさはなかったのでベッドに横になって時間が過ぎるのを待つだけでした。

症状が時間と共に酷くなってきたので、流石にヤバイと思い救急車を呼ぶ事も考えましたが、身体が動かないのでそれすらままなりません。

普段は無関心なカミさんもあまりの事態に心配して何度も様子を見にきたくらいです。

結局明け方までただただ死にそうな思いで症状が改善するのを待ちました。

 

目を覚ますと9時でした。

毎朝6時には起きて、7時過ぎには会社に行っているのでいつもと違う感じに戸惑いました。

出勤しなきゃ!と身体を起こそうとしても相変わらず動きません。

でも数時間前よりは明らかに症状は改善しています。

何とかスマホを取り出して欠勤連絡と仕事の段取りだけ指示を出しました。

しかし、月初の土曜日だけあって携帯電話は鳴りっぱなしです。

頭は冴えていますからベッドの上でひたすら打ち合わせや商談をし、従業員に指示を出してました。

まさに今流行りのテレワークってやつですね。

普段はお店を運営しているのでテレワークなんてものには全く無縁です。

お店があって、お客さんがそこに来て初めて仕事が発生する業態だからです。

何だか少しだけ新鮮に感じました。

 

身体もだいぶ良くなってきました。

先程は自らトイレにも行けましたし、食事も取れました。

明日は仕事に行けそうです。

このまま何事もなく元気な身体に戻ってくれればいいです。本当に!

副反応のお話でした。