チケット当たった!

今日はちょっと興奮気味でブログを書いてます。

ライブのチケットが見事当選したからです。

 

f:id:BECHSTEIN:20220125195234j:plain

 

今から2年ほど前でしょうか?

いつも利用しているサブスクの音楽配信サイトであるバンドが紹介されていました。

なんとなく興味が湧いて聴いてみたのですが、数曲聴いただけでその魅力に取りつかれました。

2011年にデビューした大阪発の4人組ピアノロックバンドです。

息子に聞いたところ、「そこそこ有名なバンドだよ!今更感あるぞ!」と言われてしまいました。

名前は「SHE'S」

ここ2年はすっかり彼らの虜です。

(正直40過ぎのオッサンが夢中になるようなバンドではないです)

 

彼らの楽曲にはどれも素晴らしいMVがセットになっています。

先日もブログでご紹介していますが、本当によくできたMVばかりで驚きます。

曲調としてはバラードが中心ですが、POPな楽曲も多いですかね。

基本的に私のあまり得意でないラブソングばかりなのですが、ピアノが効果的に使われているサウンドは聴いていて本当に気持ちよいです。

ヴォーカルの井上竜馬君の声も好みだったりもします。

 

そんなSHE’Sがデビュー10周年を記念して来月2月24日に日本武道館でのライブを行うんです。

SHE'S初の武道館ライブ。

日本のアーティストなら誰もが一度は目標にする伝統ある箱です。

そんな初の武道館ライブにはぜひ行きたいと思っていました。

ライブの開催は去年決定していたのですが、新型コロナウィルスの観客制限により発売されたチケットの枚数はごくわずかです。

当然ファンクラブにも属していないオッサンにその権利が簡単に回ってくるわけはありません。

しかし、今月に入り会場のレイアウトが決定したことでチケットが追加販売されたんです。

すぐに抽選に申し込み見事当然!

SHE'Sの音楽を一人でじっくり堪能したいので申し込んだチケットはもちろん1枚!

1枚だから当たりやすかったのかもしれません。

それでも昔からくじ運のない自分には奇跡のような話です。

 

当然ながら新型コロナウィルスの第6波も気になります。

人の多いところに行くことに多少の後ろめたさもあります。

けどそこに素晴らしい音楽が待っているのであれば!私は行くつもりです。

日本武道館でのライブ鑑賞は2016年に息子と行った「和楽器バンド」以来ですかね?

久しぶりの武道館でのライブを思いっきり楽しみたいと思います。